6/21から活動再開と2020年度運営委員会についてのお知らせ

6/21から活動再開と2020年度運営委員会についてのお知らせ
東京大司教区より、教会再開の第一歩の指針が出されました。
教会再開の第一歩の指針(東京大司教区のHPに移動します。)
それを受け、カトリック志村教会では2020年度運営委員会を発足し、今後について話し合いを行いました。

新型コロナウイルス流行前の志村教会に戻ることはしばらくできなく、心苦しいですが
ソーシャルディスタンスの確保や、マスク着用など、現段階で決まったことを
みなさまに心がけていただきつつ、共同体の絆を深めていき、この困難を乗り越えていきましょう!
活動の内容は状況により急遽変更する場合がございます。
みなさまのご理解ご協力をよろしくおねがいします。

※各運営委員の役職は教会内の掲示物を参照ください。

深水神父から信徒のみなさんへメッセージ
志村教会の皆様
6月10日、大司教から”教会活動の再開に向けて”という文書が発表されました。
志村教会では、先日の日曜日の6月7日に、この文書に先立ち、教会の対応を運営委員会を開いて、
新しい運営委員の皆さんと検討いたしました。
どうぞ皆さんも志村教会2020年6月度運営委員会議事録をご覧ください。

1.今年度の運営委員の役割分担
2.主日のミサについてはかなり細かい指示もありますが、皆さんもすでに数か月にわたって
コロナ対策には、皆さんお一人お一人それぞれのご家庭の状況などについてよく考えていらっしゃいましたから
感染防止対策など、特に新しいことはありません。御ミサに参加なさるとき、マスクの使用など
不便なこともありますが、小さい聖堂なので、換気、冷房などに配慮して、しばらく、御一緒にやってまいりましょう。

しばらくぶりの御ミサではありますが、特に定員制限までは行わないで、状況によって、聖堂だけでなく
天気が良ければ、庭の日影のところ、図書室、廊下などを使ってみたいと思います。
高齢者の方は、最優先で、聖堂内に座席を確保いたします。

深水神父


◆前のページへ戻る◆

アクセス
Access

Googleマップ

Googleマップ

電車でお越しの方

都営地下鉄三田線志村三丁目駅
もしくは蓮根駅より徒歩6分。

バスでお越しの方

池袋駅西口より高島平操車場行き(池20)国際興業バス、
「大谷橋」下車徒歩1分。
JR赤羽駅西口より成増駅北口行き(赤02)国際興業バス、
「志村四中前」あるいは「相生橋」下車徒歩2分。
あるいは練馬駅行き(赤01)国際興業バス、
「志村四中前」下車徒歩2分。

お車でお越しの方

駐車場は教会近くのコインパーキングをご利用ください。

アクセスマップ